サラリーマンの出張宿泊費は、一律支給の場合が多い。一泊8000円とか。
それなら、安いほうがお得だ。
けれど、商談に備えて、次の日に疲れが残るようなボロい宿には泊まりたくない。
綺麗な宿に泊まって、落ち着いて次の日の準備をしたいものだ。
サラリーマンの出張は、直前に決まる事が多い。
宿の予約は、一般的には予約開始直後は安いので、その恩恵にはあずかるのは難しそうだ。
しかし、宿泊日直前になると、余ってしまった部屋をさばくため、再びディスカウントされる。
これぞまさに、サラリーマン向けのプランではないか。
直前プランを紹介しているサイトは幾つかある。
その中でも。「やど上手」をお奨めしたい。
「出張・ビジネス向け」専門のページがあり、サラリーマンの出張向けのプランが多い。さらに、直前プランはかなり安いことがわかるはず。
地区ごとに検索もできる。
また、やど上手は会員登録が必要ない。いつでも気軽に即予約をすることができる。
ネットサービスだと、パスワードやIDを忘れてしまうことが多い。その辺を考慮したのだろう。




RSSフィード

はてな