Movable Typeマニュアル? 発足!

Movable Typeマニュアル? 発足!

今年はサイト運営の効率化をと、色々考えていたのですが、結論として、

1)CMSの活用
2)データーベースの活用

を試みていこうと決めました。


当サイトは、1)CMSの活用を試みるサイトです。

CMSシステムとして、私はMovable Type(ムーバブルタイプ)を選択しました。

今ようやくインストールが出来て、とりあえずこの記事を作成します。このインストールもかなり大変な作業で、2日かかってしまいました。デザインはまだ初期状態のままで、かなりしょぼいです。

これからMovable Typeの機能を勉強し、立派なサイトを作っていこう!と、思ったのですが、

「自分が勉強した事を、Movable Typeで書き綴っていけば、自分へのメモにもなるし、同じ様に苦労している人にも役立つかも」

と思い、本命サイトの他に、このサイトも立ち上げました。


このサイトがどう変遷していくか、、、自分でも楽しみです。
しかし、カスタマイズはかなり難しそうなので、、、気長に待ってください。

目指すは、ジゾウさんのサイトです。
350日の節約生活 、、、すごいです!




投稿者kankichi : 2005.3. 4 | コメント (0)
次の記事へ進む:Movable Type(ムーバブルタイプ)の優位性

 


11
11