ブログタイプ

ブログタイプ

Yahoo!とフジテレビがタッグを組んで、ブログタイプという番組を立ち上げるらしいです。

簡単に言うと、Yahoo!ブログで内容が面白いものを、番組で映像化して放映するというもの。

2ちゃんねるの投稿や、携帯で配信していた小説メルマガが書籍化されています。
今回は、とうとう巨大マスメディアのテレビと、今ネットで最先端を行くブログが融合しようとしています。

テレビ局としても、ブログで記事を募集すれば、ネタに困らないということでしょうか?ブログを書く方も張り合いになりますので、私は結構良い相乗効果を生むのではと思います。

ただ、ブログがYahooブログ限定というのが、ちょっと気になります。
利用者増を狙うYahoo!と、面白いコンテンツを集めたいフジテレビの思惑が一致したところでしょうか?


フジテレビのライブドア排除は、かなり必至でした。今回の提携もすこし影響を与えていたのでしょう。
結局フジテレビは、ライブドアではなく、ポータルの雄「Yahoo!」と組みたかったのですね。

こうなってくると、楽天の動きも気になりますね。
「●テレの楽天ショッピング」見たいな番組が、そのうち生まれるかもしれません。

ライブドアは、これにくじけず、頑張って欲しいと思います。

最新の情報副業&SOHOビジネス情報
ランキング


前の記事:RSSリーダー 「Headline Reader」
次の記事:pingテスト


同カテゴリー記事