代金回収方法

   

ビジネスにおいて商品の代金を回収する方法は重要です。
回収方法がわかりづらいと、お客を逃がしてしまいます。十分検討が必要です。

スポンサーリンク

1)振込み

口座に代金を振り込んでもらい、入金確認後商品を送る方法です。
一般的な方法です。

最近はネットバンキングが普及しているため、ユーザーも利用しやすいと思います。
自行口座間の振り込み手数料が無料のネット銀行もあります。

しかし、この方法は、顧客が信用してくれないと成り立ちません。

ネットで商品を売る場合は、特定商取引法が適用されます。責任者住所、氏名、電話番号は必ず記載しましょう。素性を明らかにすることで、信用度が向上します。

お奨めのネット銀行は、投資力UP・ネット証券選びにあるので、そちらをご覧下さい。



2)代引き

運送会社に、商品の配送時に集金してもらう方法。宅急便や、郵便局で扱っています。

運送会社への登録が必要で、送料とは別に手数料が掛かります。
手数料はユーザーに持ってもらいましょう。

佐川急便 e-collect

郵便局 代引きサービス



3)クレジット決済代行サービス

初期手数料が数万円、月々の契約料が数千円、手数料が数%かかります。

しかし、カード支払いをしたいユーザーは多いです。
機会損出を軽減できます。


ZEUS.gif
クレジット決済代行 ZEUS



4)クレジット会社加盟店申し込み

個人で加盟店申し込みしても、まず断られるそうです。
自分のビジネスが大きくなってから、チャレンジしましょう。

スポンサーリンク

最終更新日:2007.9.18 | トラックバック(0) | ビジネスに関する知識

» ビジネスに関する知識

トラックバック

※当サイトへのトラックバックは、当サイト内ページへのリンクがないと、受け付けない仕様になっています

サイトマップ
プロフィール

ウェブマーケター・ブロガー。静岡県在住。妻と息子2人の4人家族。

ヨメレバ・カエレバなどのブログ支援ツール、ウェブサービスを運営してます。

プロフィール詳細

講師・メディア履歴

管理人ブログ

問い合わせ

豆知識
★手数料無料&業界再安水準スプレッドのFX取引
★手数料最安値水準が魅力のライブスター証券が、株式&FX&日経先物手数料無料キャンペーン中!