リンクシェア大見本市2007春

   

リンクシェア見本市(2007.4.21)に参加しました。
個々のECブースのレポートは別途するとして、全体的な所感をメモしておきます。


スポンサーリンク

+++
【アフィリエイトサロン】

ベテランアフィリエイターが常駐し、来訪者の相談に答えるというもの。
前回に引き続き、私も参加しました。

一時間の持ち時間で、二組と方の相談を受けました。両方ともモチベーションの高い方々だったので、楽しくお話させて頂きました。

私のほうが、良い刺激を受けた気がします。
この企画は、今後も行われれるのであれば、何度でもやりたいです。

【展示】

アパレル系の展示が増えきた感じです。見た目にも華やかです。
リンクシェアのスタッフがモデルを勤めた、ファッションショーは、楽しかったです。

女性向けのEC、商品が多くなってきている感じもありました、男性向けの商品のECさんも、もっと出てきてほしいです。

【座談会】

毎回コレを聞きにいくといっても過言ではないです。現役バリバリアフィリエイターの生の声を聞けるチャンスは、そうあるものではありません。

前回は私もパネラーをやりました

今回は、「売れる文章の作成方法」についてでした。
ベテランアフィリエイターと、花崎社長&リンクシェアスタッフが、同じお題で記事を書いて比較するというもの。

両者の文章には、明確な違いがありました。
ベテランアフィリエイターの文章は、特にSEOへの意識が強く出ていました。これは、ものすごく参考になると思います。

しかし、花崎社長&リンクシェアスタッフさんの記事もなかなかのものだと思いました。個人的にはリンクシェア側に一票差し上げたいです。

キーワードを詰め込んでいるベテランアフィリエイターの記事に対してコンパクトでしたし、ウリウリ感も皆無。
我々アフィリエイターの「ウリウリ」文章にうんざりしている反動なのかもしれません(^^;)

報酬額はページビュー×クリック率×成約率で決まるものです。
ベテランアフィリエイターの記事はSEO的に強く、アフィリンクをしっかり設置していますので、ページビュー×クリック率で勝って、成約数は圧倒的に多くなると思います。

しかし、「成約率(コンバージョン)」だけで比べれば、どうですかね?これは意外と…わかりませんよ!

我々アフィリエイターが「良い」と思っている文章術は、本当に有効なのか?と、ふと感じました。アフィリエイト全盛の今、消費者は「ウリウリ」に更に敏感になってきていますので。

アフィリエイト記事の実際の売り上げの追跡比較とかも、事実の確認という意味で面白いと思います。また、どの記事から買いたいかを、事前に一般人にアンケート調査してみたりとか。

次回の座談会では、その辺を深く突っ込んでみると面白いかもしれません。

スポンサーリンク

最終更新日:2007.4.26 | トラックバック(0) | サイト運営(旧)

» サイト運営(旧)

トラックバック

※当サイトへのトラックバックは、当サイト内ページへのリンクがないと、受け付けない仕様になっています

サイトマップ
プロフィール

ウェブマーケター・ブロガー。静岡県在住。妻と息子2人の4人家族。

ヨメレバ・カエレバなどのブログ支援ツール、ウェブサービスを運営してます。

プロフィール詳細

講師・メディア履歴

管理人ブログ

問い合わせ

豆知識
★手数料無料&業界再安水準スプレッドのFX取引
★手数料最安値水準が魅力のライブスター証券が、株式&FX&日経先物手数料無料キャンペーン中!