Top »
金持ちサラリーマンへの道: 2006年11月
« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »


2006年11月11日

本物は勝ち残る

色々なモノやサービスが溢れる今日。
「本物」を感じられないサービスや商品に興味を持つほど、消費者は暇ではないと思います。

例えば最近のTVドラマ。
のだめカンタービレが大人気です。

このドラマは、玉木宏や上野樹里といったコミカルな演技が話題を呼んでいます。ドラマのテーマである「音楽」の素晴らしさについて、キッチリ表現されています。

ただコミカルなだけでは、ここまでヒットしなかったと思います。


Drコトー診療所などの「医療系」ドラマも人気です。
医療の現場の様子が、ドラマに緊迫感やリアル感を与えます。


「本物」を内包していない中途半端なものは、今後見向きもされなくなると思います。


ネット上では、SEOとかSMOとか口コミとか、色々なマーケティング手法が火花を散らせています。
でも、それらは「手段」であって、目的ではないはずです。

「子供だまし」のようなものではなく、「本物」を作り出すことが、先決です。

2006.11.11 | コメント (1) | トラックバック (0) | ビジネス |



2006年11月02日

当サイトへのコメントについて

当サイトは各記事にコメントできます。

コメントをいただけるのはすごく嬉しいのですが、多忙なため、なかなか返事コメントができません。
本当に申し訳ないです。

また最近、返事に困るコメントが多く、正直参っています。
コメント機能を有効に活用するため、幾つか条件をつけさせていただくことにしました。

以下のようなコメントは、削除もしくは特に返答しませんので、よろしくお願いします。


●「応援してます!応援ポチ☆」のような、返答しようがないコメント。
特に「応援ポチ」という言葉が嫌いです(すごく安易…)。「応援ポチ」もしくはそれに順じた言葉が書き込まれたコメントは無視します。

●情報商材系サイトへリンクしているコメント。
情報商材系サイトさんとは、お付き合いする気はありません。

●相互リンク依頼のコメント。
専用ページから申し込みください。コメントからは受け付けておりません。

2006.11. 2 | コメント (0) | トラックバック (0) | サイト運営 |