部屋の整理方法

   

あなたの部屋の机の中、机の上、本棚、床、クローゼットの様子を思い出してください。

いろんな物が置いてあって、カオス状態になっていませんか?

スポンサーリンク

思い切って、すべて整理することをお勧めします。現状のままでは、物を探すたびに、多くの時間を費やすことになります。

●整理する方法
方法は簡単です。

置いてあるものを、一度すべて別の場所に移動して、掃除をしたあと、再びもとの位置に戻します。

その際に、手にとった物が、今後どう使われるのかを考えます。

長い間、一度も使われなかったものがほとんどです。今後も使用する見込みはありますか?

そう考えると、大部分のものは捨ててもかまわないことがわかります。もし高価なものであれば、オークションや、フリーマーケットに出しても良いでしょう。

●整理のコツ
決して床置きはしないことです。

床置きは、あなたの活動スペースを狭めます。床置き品は、無駄な家賃を発生させる、明らかな「負債」です。

狭い間取りでも、床置き品がなければ、意外と広く感じるものです。

当記事を書くために参考にした書籍
スポンサーリンク

最終更新日:2010.5.31 | トラックバック(0) | 時間短縮テクニック

» 時間短縮テクニック

トラックバック

※当サイトへのトラックバックは、当サイト内ページへのリンクがないと、受け付けない仕様になっています

サイトマップ
プロフィール

ウェブマーケター・ブロガー。静岡県在住。妻と息子2人の4人家族。

ヨメレバ・カエレバなどのブログ支援ツール、ウェブサービスを運営してます。

プロフィール詳細

講師・メディア履歴

管理人ブログ

問い合わせ

豆知識
★手数料無料&業界再安水準スプレッドのFX取引
★手数料最安値水準が魅力のライブスター証券が、株式&FX&日経先物手数料無料キャンペーン中!